[トップページ] [全面表示] [検索] [HELP]


  +新着タイトル
 *16/03/16 (Wed)    再会できた、次もきてね♪


   16/03/16 (Wed)  再会できた、次もきてね♪
.jpg / 48KB

早いもので2泊3日のわーほり。。。

終わっちゃいました。


参加学生7人。受け入れ農家7件。


初めてじゃない分、打ち解けたような雰囲気でもっと距離が近くなったような、見ていてそんな気がしました。


よく働いて、よく笑って交流して、

そんな繋がりが少しずつできてきています。
.jpg / 41KB


   16/03/14 (Mon)  今回は全員リピーターでした!
.jpg / 50KB

今年も3月にわーほり開催!

今回は去年に来た学生さんがまたリピーターとしてやってきました!♪


今は収穫される柑橘の品種がとても多い時期。

そんな中、受け入れ農家で働く学生はいろんな仕事をします。

上の写真はみかんの木の「間伐」作業。
下の写真は汚れていたバケツを洗う作業。

どの仕事も農作業にとって欠かせないこと、大切な仕事。

がんばれ〜^^

.jpg / 34KB


   15/12/26 (Sat)  いろんな所でいろんな作業、これぞワーホリ!
.jpg / 43KB

農家さん一件一件、みんな仕事内容が違います。


だから農村ワーキングホリデーで参加者が行う農作業も受け入れ農家によって違い、毎日変化していきます。


上の写真は人気品種「せとか」の果実への袋かけ作業


下の写真は、、、、あれ?休憩中かな?笑

温州ミカンの収穫中の三時のおやつだそうです〜


農作業だけじゃなくて、こんなまったり交流できる時間も大切ですよね〜


それでは次のワーホリは来年!
次はどんな出会いが生まれるのか、楽しみだ!
よいお年を!
.jpg / 36KB


   16/03/15 (Tue)  今日はポンカン!たくさんとりました♪
.jpg / 51KB
今回はぽんかんの収穫作業〜。


温州ミカンの次はポンカンの収穫にうつりかわります。


こちらの農家さんの家では女子学生2人。初めて見るポンカン畑にテンションあがりながら、たくさん収穫していました〜

.jpg / 53KB


[NEXT]   [1] [2] [3] [4] [5]

011368